スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
カメラ

新しいカメラを買いました。
まだ仲良くなれていません(笑)


 
maki's / comments(2) / -
PURE STYLE
 
PUREのみんなとスタバに行きました。
最近一人で動く仕事が多くてみんなとこうやってワイワイ話すのは久しぶり
N姉とOちゃんコンビの掛け合いに涙を流すほど笑いました。
車の中も笑い続けて・・・・あっという間に時間が経ってしまった(笑)

maki's / comments(1) / -
ドキンチャン


携帯ストラップ
これくらいでかくないとカバンの中で行方知れずになっちゃうんです。 

maki's / comments(0) / -
オウチ。
 
私のオウチコレクション。
PCの近くに

maki's / comments(0) / -
ひさびさ
 
ホームベーカリーで食パンでも焼いてみよう
明日は日曜日っ
自家製の食パンに自家製のイチゴジャムと、りょうたんかあくんペアが実家のお庭で摘んで作ったラズベリージャム豆づか山のベーコンとうそやまさんのタマゴを焼いて朝ごはんにしよう

来週は豆づか山で頼んだ無農薬野菜のセットがやってきます。
何が来るかな。
何を作ろうかな。

ごはんを作るのダイスキです。
maki's / comments(0) / -
きょうのおやつ

 
りょうたんのお友達がドッサリ遊びにやってきた!うぎゃ〜っ
ちなみに、ウチに来たらみんななぜか「こおり砂糖」を欲しがります
めずらしいのか・・・?
「のど乾いた〜」「おなかすいた〜っ」と・・・
ポテトチップスしお・コンソメ・ミルキーなどなど色んな物を出したけど・・・
まだまだお腹が減っているらしい。。。
「ごはんが食べれんくならん〜?」って言っても
「ならんならん!!オレら〜めちゃくちゃ腹減るけん!!」らしい・・・。

で、「お母さんに怒られてもしらんよ〜っちゃんとごはんも食べるんよ〜!」
と、約束をして作りました。

「ベルギーワッフル」

コレ、作るワタシもかなり楽しいんです。
発酵時間がかかるのでレンジで発酵しても1時間かかるのだけれど。

霰糖も入れておいしくできました〜。
もっとイロイロアレンジできそう

ガキンチョ達も喜んでくれたみたい
「イイナ〜りょうたんち〜また来てイイ??」
って言ってくれて帰って行ったので
また何か作ってあげよう(単純!?)
りょうたん一人だと食べてくれないから作りがいがないけど・・・
喜んでくれるとこっちもウレシイなぁ〜


次は何にしようかな?
シュークリームか・・・
ミルクレープか・・・(笑)



maki's / comments(0) / -
6月11日


久しぶりぶりにPUREメンバーでお買い物。
恒例、某洋服メーカーのSaleへ。
いつもみんなで早朝から出かけていきます
結構な待ち時間もお喋りしまくりで笑いまくり・・・あっという間に時間が経ちます。
な~んにも買いませんでした。。。。先日から天神に出かけては洋服を買っていたから。。。

で、その後時間があったN姉と二人で食材を買いに伊都菜彩へ
新鮮お野菜と一貫山牧場の豚肉とお刺身用のイカ、それからカレー用の牛肉のかたまり、ジャム用のイチゴを買いました。

今日はお刺身好きのユウタとサクラが(姉の子)初!子供だけ新幹線乗車でやってきたのでモチロンお刺身に〜
夜ごはんが終わってからはジャムを作りました。
ウチは時々リョウがとりつかれたように食パンを食べるのだけど、サラッとしているとこぼすので・・・形が残るか残らないかくらいまで煮詰めました。キレイな色。


イカのお刺身もすっごく新鮮でおいしかった〜。
身の部分以外は天婦羅ににして出したら子供達があっという間に食べてしまいました(笑)
新鮮なものはホントに美味しい!!

maki's / comments(1) / -
何年ぶり?
パーマかけちゃった
何年ぶりかな。


でも、見かけあまり変わってましぇん。
maki's / comments(0) / -
mikiの言った通り♪

折れてしまったラナンキュラス。
テーブルの上に切り花を置いたのなんていつぶりだろ・・・・。




お天気になった〜。
お庭お庭!!お庭と言ってもベランダだけど・・・;
ベランダのお花の棚を組み変えて〜
お花の苗を植えて〜
お水をやって〜
完成

ぽかぽか陽気だし、久しぶりに私のお庭が可愛くなって〜楽しかった

ワインの箱に寄せ植え、好きなお花ばっかり。

自分の家だと大事な物が大切に扱えるからウレシイ。

ミモザももうすぐ咲きそう。

勿忘草。
ラベンダー数種類と料理に使えるハーブ達と・・・。
ライスフラワーもひとまわり大きなブリキの鉢に植え替えました^^

寝不足なので体力を使ったら眠たくなってしまいました。

お昼寝しますみ〜。
maki's / comments(2) / -
写真。
 
かなり年季の入った私の「Eos kiss」
思い通りの写真を撮りたいな〜と、言い続けて何年になることか。。。
特別お勉強するわけでもないので撮れるわけナシ(笑)
でも、それでもこの相棒が結構いいお仕事してくれるんです。
面白い写真を一緒に撮ってくれます。
↑コレは今朝の私。
パソコンの画面に向かってのぞいていたら撮れた。。。
↑こっちはカメラ片手に考え事していたら撮れた。。。撮れていた!?
考え事をするとき頭をカキカキする癖・・・。

たまにまともな写真も撮ります。興味のある方・・・←コチラ。
maki's / comments(0) / -