

- / - / -
母さんは朝から疲れたよ

今日は本当にギリギリで学校に着いたことでしょう・・・。
ふぅ〜。
コノヒト・・・。

私、朝から怒りたくないので(朝は)ほとんど怒りません。何度も何度も同じことを繰り返したくないのでそれもやりません。・・・・・・・・が。今日はとうとう堪忍袋の緒が切れました!
怒られなければどこまでもやらないコノヒト!そして言われた時の態度っ!

ん〜〜〜〜どうするべきか。

*4歳?5歳の時に沖縄の道端ででんぐり返りするリョウタン。。。この時も言う事はきかなかったが・・・*
 
ryouta / comments(2) / -
仲間

 
リョウタの仲間達。

ryouta / comments(0) / -
アンジェリーナのモンブラン

 
「天神に行くんならアレ買ってきてね!」
良太のヤツ高いモノをおぼえてしまった・・・。
アンジェリーナのモンブラン。。。
788円もするんだけど・・・。

一人で全部食べきらんくせに。。。
人の手をつけた物は絶対食べないくせに。。。

おもいっきり食べくさしてパパに食べてもらってた・・・。

次からはチビイのにします!

ryouta / comments(2) / -
リョウタ10歳

 
良太が10歳になりました。
誕生日のケーキは・・・絶対に美味しいケーキがイイ!と・・・
私が勝手に思っていて、賭けはしませんっ
なので毎年頭を悩ませます。

実は今年は早くから決めていました。

「BISTRO HUIT」
http://www.bistrot-huit.com/
で、お願いしようと・・・

ココは食事もデザートも美味しくて大好きなお店です。
スイーツに興味がない私が唯一時々食べたいなぁ〜って思うスイーツが出てくるお店です。

先日、PUREメンバーのOちゃんのお誕生日ランチで行った時に
ケーキの注文をして帰りました。
イチゴを使ったチョコ生でお願いします。


・・・・と言っただけなんですが

こんな素敵すぎるケーキを作っていただきました。

実は良太の誕生日12日にお願いしていたのですが、
私の車が壊れて・・・急に車を買いに?山口に帰ることになってしまい
急遽、翌日に変更してもらったのです。。。
12日は山口でみんなにお祝いしてもらい、、、
翌日は「もうどうでもいいけどね〜」って感じの家族3人のお誕生日パーティー
・・・のハズが!このケーキでみんなのテンションが一気に上がり、
良太も大喜びの誕生日Pになりました
ホントにこのケーキのおかげですごい盛り上がったんです。
miyuさんありがとうございます。

HUITさんってひとつひとつ本当に手間を惜しまずお料理されてて、
おもてなしをされいて、いつも勉強になります。
このケーキを持って帰った時もそう思いました。
こんなケーキ見たコトありません
相手を思って作ってくださったケーキは最高に美味しかったです。
おかげで、良太の最高の笑顔を見ることができました。


「作ってくれたおねえちゃんにアリガトウ!」だそうです。

ryouta / comments(6) / -
ジャ〜ン!

 
かっこいいでしょ〜っ!!
チームジャンバー
コレを着ているとみんなゆうちゃんばりにカッコイイです
寒いのはイヤだけど、、、
コレを着れるからまぁ、いいかって思っちゃう〜

あ、みんな3年間は着ないといけないから大きめで
カッコイイペンギンみたいでもあります(笑)

あ、着てみたいですか?
大野城ジュニアホークス部員募集中です(笑)

ryouta / comments(0) / -
Rのバレンタイン


良太がもらった義理チョコ(笑)
幼馴染のあゆちゃんから。
カードを見て良太と二人で大爆笑 


「りょうた 食べてね あゆむ」


あははは幼馴染っていいね〜。
ママも経験あります(笑)

ちなみに・・・

ジャン!
たまたま14日にmanaちゃんから頼まれたネックレスの修理に
に行ったCartierでいただいたチョコレート。
たぶんただのチョコだけどCartierのロゴが入っているだけで
高級な気がする・・・庶民だね
「スゴイスゴイ」と連呼する私に若いお姉さんが
ホイと、もうひとつくれた・・・。
・・・・・・・・・・。

アリガトウ
manaちゃんあげるね。

ryouta / comments(0) / -
Rの野球



















明日から練習が始まります。

リョウサンの野球。またまた土日祭日は遊べません・・・。
ま、スキみたいなのでいいんだけど。
親同士が大変っ!って色んなところで聞いてたので、そうなんだろうなぁ〜って覚悟していたけどそんなことはなくって・・・皆さん穏やかな親御さんのチーム・・ヨカッタ 優しい親に育てられているので子供もみんな優しく育っている気がします。ホントよかった。。。それがイチバンヨカッタ・・・。
ま、お仕事もしたいのでガッツリとはいかないまでも、、、今年はリョウサンの野球を楽しみたいと思います。

あ、年末の事ですが、、、良太のチームの6年生がソフトバンクホークスのキッズチーム?に入っていて、yahooドームで試合があるからチームの有志で見に行こう〜!!って誘ってもらって行ってきました。

何にも知らずに行ったけれど・・・プロチーム12球団各球団にそれぞれキッズチームがあるんですね。その12球団キッズのトーナメント戦が今年はたまたまyahooドームだったみたいです。
キッズチームとはいっても各球団と同じユニホームそして数百人?数千人?数万人?(それはないか・・・。)から選ばれた選手達は小学生といえどもしっかりと「野球」をしていました。小学生だけどピッチャーは119舛箸投げてたし!守備も安心して見てられますっ!!
電光掲示板に名前が載ったり、大画面に映し出されたり〜イロイロすごかったです。

リョウサンのチームのH君も実はあまり会ったことなくて私、顔もよくわからないんだけど、スタメン出場でテンション上がりました!!カッコ良かった〜。H君のおかげで貴重な体験をさせてもらいました〜。アリガトネ〜

ryouta / comments(1) / -
野球

斎藤祐樹くんすごいですね。オメデトウ!

ウチのリョウチャンも昨日は野球でした・・・ユウチャンには程遠〜い感じで(笑)
野球ってなんでしょうね。。。
小さな子供も大きな子供も大人もみんなが一生懸命たったひとつのボールを追いかけて涙したり。

今朝、杉内投手の9月25日の涙のインタビューと斎藤祐樹くんの昨日のインタビューと見て 不思議な気持ちになりました。

良太もあんなに夢中になれるかな・・・。

今日も野球の練習日です。
ryouta / comments(1) / -
ウタマロ石鹸

野球のユニフォームの泥汚れが落ちないっ!
どうやったら落ちるの??
と、ネットで検索してみたら、救世主発見!
「ウタマロ石鹸」
いろんな人が日記に書いています。
購入できるお店を調べてみたら・・・福岡ではドラックストアモリ・ドラックストアコスモスで買えるとのこと ♪
今日も泥まみれになった練習の帰り道、ドラックコスモスで買ってきました!!
ワクワクしながらお風呂でゴシゴシ!
とれるとれるっ
真っ白になりました〜

ちなみにネットには数日間放置した汚れもとれたって書いてありました。
これからもお世話になりま〜す
ryouta / comments(2) / -
頑張るリョウタ。

 
「スキコソモノノジョウズナレ」

本当にそう思う今日この頃。
野球をはじめてから毎日、朝6時から30分
近くの公園でキャッチボールをしています。

私と・・・・ではアリマセン。当然。
パパが会社に行く前に付き合ってくれています。
まだ暑いので帰ってきてシャワーを浴びて会社に行くパパ・・・本当に頭が下がります。

でも、ママも自分の好きなことで人に負けるのはキライです(笑)

良太とパパ、がんばれ〜!!

ryouta / comments(0) / -