スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ダイエット
ソレはパパの話です。
1ヶ月ちょこっとで7kg痩せました。スゲ〜
夜ごはんを朝にまわすので朝ごはんの準備は大変デス。

夜もサラダとか食べる時もあるのでなんかちょっと面倒ですが・・・。
まぁ、色んなサラダを作っております
今日はアボカド・トマト・大根・きゅうり・長いも・ブロッコリー・レンコン・ポン酢、ソイマヨネーズとBBBポッターズの玉ねぎドレッシングを少し。セルクルで盛ったのがスキらしい(笑)


ごはん / comments(2) / -
明日はお弁当がいるんだよ〜
 
明日は朝から野球なのでお弁当がいるんだよ〜ん
移動中にササッと食べるかグランドの隅でバタバタ食べるんだろうけど。
ちょっとでも楽しい時間になるとイイネって・・・ひとりピクニック気分
またまたキッシュを焼いてみました・・・から揚げを漬け込みも完了〜!
明日は卵焼きを焼いて〜野菜は何にしましょうか
お弁当作り楽しいべっ

明日はワタクシ初お茶当番なのでアリマス
ごはん / comments(0) / -
今日はピザ

今日はピザ。
テゴネしていたけれど、3~4枚分のピザ生地はコネてもコネても生地が馴染まず疲れ果て・・・ふと見れば・・・・ホームベーカリーが・・・。使ってな過ぎて忘れてた。簡単簡単!発酵までしてくれました

りょうたとショウマっちと1枚ずつ。


このまな板IKEAのなんだけどひっかけがあって使いやす〜い 

で、、、、おなかすいた〜っ!って追われていたので肝心のピザの写真を撮り忘れ・・・パパの分を撮ろうと思ったのにこれまたお腹ぺこぺこで帰宅のため写真を撮るような余裕はなく・・・打ち粉の写真でございます。
ごはん / comments(0) / -
土曜日・日曜日

みかんがあまり美味しくない時はジュースにしてしまいます。
誰も手を伸ばさなかったみかんもジュースになれば大人気
最近とっても寒いからビタミンcをたくさんとって風邪をひかないようにしなくちゃねっ!

最近といえば・・・土曜日・日曜日、りょうたんが野球なので結構時間が出来て暇だったりします。
パパもここのところずっと土曜日は仕事だし。
今日は久々遅めに出勤だったのでみんなゆっくり朝ごはん
ごはんが2人分しかなくって、私はまたまた冷凍していたガレットです   アキテキタ。


昨日の夜作っておいた牡蠣のオイル漬けをのっけて食べました。
牡蠣の季節だね〜
あ、端っこに見えるのが絞ったオレンジジュースです
ごはん / comments(0) / -
スイミングの帰りには・・・

 
週末のスイミングの帰りに時々、マックかココ小麦治に行きます。
ナゼならば〜安いから(笑)

ケシテバリオイシイ〜って事ではないんだけれど(笑)
子供達は一緒にごはんが食べれるだけで喜ぶから・・;
私達がもっともっと話せるから。
Mとは中学2年の時から朝も晩も話し続けているけれど、
話が尽きません。
ばいば〜いって別れた後も
電話で話します(笑)

モチロンタダトモ


パパ達は・・・アンタタチオカシイヨと言います。

ごはん / comments(0) / -
ハンバーガー
 
今日は子供がお休みだったので昨日買ってきたバーガー用パンでハンバーガーを作りました。
りょうたんとお友達のショウマくんのお昼ごはん。
ハンバーグはcafeSEYANAのレシピで
育ち盛りの子供達はこの大きなハンバーガーだけでなく、から揚げとおにぎりも食べました〜。
この先どれくらい食べるようになるのかな(笑)
ごはん / comments(0) / -
今日のお昼ごはん

今日のお昼はお家でひとりだったので
冷凍していた焼きそばの麺(15円)あんかけ焼きソバにしました。
キャベツ人参モヤシたこ焼きの残りタコとイカのお刺身の時のゲソ野菜た〜っぷりにやさしいお酢をいっぱいかけて食べました・・・美味しかったっ。
朝ごはんも食べてなかったからバクバク。。。なので写真をとり忘れた。。。

もうすぐりょうたんが帰ってくる。
晩ご飯は何にしようかな

ごはん / comments(0) / -
一人お昼ごはん
 
お昼ごはん。。。
なに食べようかな〜ってしばらく考えていたけれど、浮かばなかったので冷凍していたガレットの上に昨日のお鍋の残り水菜を乗せてガレットにしました。アボカドがイイ感じに熟れていて美味しかった。
夜は何にしようかな

晴れたり曇ったりだけど窓を開け放ってきもちいい〜

あ〜一軒家に住みたいカモ。
ごはん / comments(0) / -
今日は寒いからね。

 
お鍋でしょっ!
とはいっても冷蔵庫にあったものだけなのでお豆腐ナシ。
sevenで買ってくるべきか・・・!?
しゃぶしゃぶ用のお肉が山ほどあるのでお豆腐は無しで我慢してもらおう。
マロニーがどこかにあったかなぁ〜

みんな早く帰ってこ~い!(りょうたん9時まで空手です)

ごはん / comments(2) / -
かきあげ
 
N姉のblogのかき揚げがずっと気になっていました。
かき揚げかき揚げ・・・。

ムショウに野菜を切りたくなったので(笑)今日のおかずはかき揚げに決定!
最近、油ものやお肉メニュー多いかな!?

パパの体型が気になるところですが・・・・
(いやいや、自分だろ?って!?

ジュ〜
ごはん / comments(0) / -