スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ヒヤシンス


毎年やろうやろうと思ってやったことがなかったヒヤシンスの水栽培。
今年は早々?(時期はいつ??)やってみたところ花が出てきました。ヒヤシンスって蕾で出てきて咲くのではないのですね〜!咲いた花がというか、花が咲きながら出てきてかなりビックリしました。紫の球根からは紫の花が・・・白い球根からは白い花が・・・ナルホドナルホド・・・って毎日楽しんでいます。
fun! / comments(4) / trackbacks(0)
リビング
20070118_55944.jpg
リビングカウンターのすみっこに置いているコレ・・・MULTIPOTとかいてあるけど・・・マルチ・・・今のところ飾りです。使ってみようかな?
中も綺麗なんだけど。。。使えるよって言われて買ったし、コックも動くんだけど・・・・・・使ってみようかな〜。


fun! / comments(0) / trackbacks(0)
カレンダー
20070106_43772.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も楽しいこと沢山できますように・・・。

と、早速カレンダーを作ってみました。
以前から作ってみようと思ってはいたのだけど・・・いざ作るとなると写真選びがなかなか難しい。(・・・けど楽しい)
紙・・・そう、私、紙を選ぶのにまた時間がかかるんです。すごい時間が・・・。
竹尾のマーメイドと言う紙が好きでよく使うので大判のまま買っています。それで印刷してみたらちょっとイメージと違って・・・結局、何千枚か持っている30〜40年前の藁半紙にしました。焼けていていい感じなのです。穴を開けて麻紐を通しました。

そんな調子でとりあえず5部作ってみました。
なかなか気に入ったのが出来たので雑貨好きのお友達にもらってもらおう♪(欲しい人がいたら差し上げま〜す。)

fun! / comments(0) / trackbacks(0)