スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
愛飲

サンペレグリノ・・・知ってる?
ペリエが好きでよく飲んでたけど、こっちのほうが美味しいぴかぴか炭酸水に味があるのかないのかよくわからないけど私はコレ美味しいと思うラブ焼酎用のレモン果汁とグレープフルーツ果汁をこれでもかってほど入れて飲みます。コレを飲みだしてからダイスキだったコーラが甘くて飲めませ〜んっ


旬なので「夏みかんの生絞りジュース」にもはまっています♪家族みんなでビタミン補給!!
special / comments(0) / -
ベ〜グル焼いたんですけど〜〜〜
manaにホームベーカリーを貰ってからというものパンは自家製です。結構簡単に安全な食材で出来るので♪
たまには違うものを・・・と思ってオニオンベーグルを焼いてみましたが・・・ビミョ〜な仕上がりで写真を撮るきも起こりませんでした。
味はまあまあだったけど、朝はベーグルサンドにしてあげる!!と豪語していたのにサンドに必要な材料が全くなくってパパは・・・・冷や汗なベーグルサンドを食べて出勤していきましたたらーっ凝り性のB型なので暫くベーグルにはまります。
ごにょごにょ / comments(2) / -
連休


パパが連休?土日休み?だったので思いっきり遊びました。
昨日は日本一のつり橋夢大橋〜久住高原から湯布院〜まなみハイウェイを通ってラベンダー園とやまなみ牧場へその後、高原の広場でRとパパはキャッチボールして帰途に着きました。7時過ぎまでやまなみにいたのに意外と早く家に着いて・・・福岡はいろんな意味で便利です。

今日は午前中は家でゆっくり〜♪
午後からヤマダ電機でエアコンを買って(パパの部屋にエアコンがつきま〜す♪)その後は海ノ中道海浜公園へ。水族館でも遊園地でもなくサイクリングロード入り口に直行!Rの自転車を降ろして、二人乗り自転車を借りてグ〜ルグル走りました!途中、海を見たり動物広場に寄ったり・・・久しぶりに行ったけどかなり遊べる♪
いつもならバラバラ歩く私たち夫婦(Rがあっちこっち行くので一緒にゆっくりあるけませ〜ん。)ですが、、、二人乗り自転車に乗って結構色々話しました。普段話さないような変な話も聞けておもしろかったカナ。
二日間よく遊びました。
来週はmana一家とドームで野球観戦です♪ワルガキ達の反応が楽しみですな。
fun! / comments(0) / -
ホシイモノ


欲しいものありますか〜??
くだらない空想が大好きなのでよく「宝くじ当たったらなにする〜?♪?♪」とか、「今何かひとつだけ何でももらえるとしたら何にする〜??」とか、よく話してるんだけど・・・(お金はナシね)
今日もそんな話をしていて・・・現実味のある欲しいものが見つからず・・・・家とでかい車と速い車でももらっとこうかな〜って結論になりました。
広いお庭のあるお家を借りたいな。
ごにょごにょ / comments(0) / -
帰ってきました

帰ってきました。
お天気にも恵まれて函館の夜景も本当に良く見えました。

五稜郭もタワーの上からしっかり見ました。

小樽ではルタオでチョコレートを食べ、北一ガラスでお醤油指しを買いました。

三年連続で北海道に行ってきましたが、去年の利尻・礼文島、一昨年の知床のような自然を見るほうが好きでした。もうしばらく北海道に行くことはないでしょうが。

ごにょごにょ / comments(0) / -
いってきま〜す。
北海道に行ってきます。
ここ数年毎年のように行っていますが、初めて観光地らしい都会な?北海道です♪
札幌・小樽・函館・・・そしてノボリベツオンセン!!!温泉の素でしかお目にかかったことがないよ〜♪
いってきま〜す。
fun! / comments(2) / -
初夏!


天気がいい日は気持ちいいので子供が帰ってきたら毎日のように公園へ
子供たちももう自分たちだけで上手に遊ぶのでこっちはこっちで楽しくおしゃべり。
一緒にいるママ友達とももう長い付き合いになので子供抜きでも(子供抜きのほうが??)楽しい時間。笑って笑って毎日夜はのどが痛いんです><;笑いすぎ・・・。
昨日も近くの公園で空港に降りる飛行機を眺めながら笑い転げました。平凡な毎日がこんなに楽しくってヨカッタネ〜♪
でも、どこか遠くへ行きたいモード全開です。
・・・・・・・・・で、今年もまた恒例の初夏の北海道へ行ってきます♪
本当はまた知床か、7月に富良野のラベンダーが見たいけど、かあくんが今年は札幌と小樽って言うのでそっちへ行ってきます♪
Rが幼稚園の間にもう一度オーストラリアへ行ってきたいなぁ〜。無理だけど。
fun! / comments(0) / -
いい季節!

単純な性格なので天気がいいとか季節がいいとかそれだけで機嫌もよかったり〜♪
あ〜楽しいっ♪と、意味もなく訳もなく連呼しています。



special / comments(0) / -
晴れ晴れ!!


今日は久々に友人と出かけしました。
前原にある自宅ショップと、平尾の「ふら」さんと南区の「BIBBIDI」さん。
ふらさんは時間がなくってほんのちょっぴりしかいなかったけど、母より少し年上くらいのとっても「美しい」と言う言葉がぴったりの店主さんに目の前に並んでいる夏みかんを搾ってもらって夏みかんジュースをいただきました。驚くほどの癒し空間。私の好みそのものでした。沖縄に住んでからちょっと好みが変わったのかなぁ〜。。。
BIBBIDIさんにはたくさんの刺激をいただいてかえりました。
久々に子供のいない4時間を満喫しました〜♪
天気がいいので今から公園で体力を余しているRとキャッチボールをして走り回ってきます!
fun! / comments(2) / -