スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
今日は公園に行きました。



朝倉三連水車の公園に行きました。
水車の川とは別にちっちゃい小川が作ってあって子供たちは大喜びで水遊び。
広〜い芝生ときれいな遊具もあって夕方寒くなるまで遊べました^^
道の駅のような産直お野菜やお弁当などなど売っていて親も満足!
いろいろ買って帰りました。またいこうね〜。
fun! / comments(4) / -
夏みかんジュース
夏みかんが安かったのでいっぱい買っておきました。
夏みかんジュースにするため♪
朝、パパとリョウタに搾りたてを飲ませてあげようと思っていたけど、友達が疲れているといっていたので瓶にいっぱい搾って持って行きました〜!コレは残骸☆夜、お風呂に入れたら子供にはオレンジオイルの刺激が強すぎたみたいで「かゆい〜!!」と、大騒ぎになりましたっ
special / comments(0) / -
それから今日は
今日は潮干狩りに行ってきましたよ〜ん。
お天気も良いしね〜っ!
って、お弁当作って和白へ出かけたけど寒かった><〜
貝はザクザクいると思っていたら魚釣りのように厳しい世界だったし。。。(明日のお味噌汁くらいにはなりそうだけど。)
とにかく寒くて着替えた後に車内で食べたお弁当の美味しかったこと!
とにかく寒い潮干狩りでしたが楽しかったのも確かデス♪

潮干狩りに関してシロウトなのでネットで調べて行きました。
長靴がなければ普段履いていて汚な目の靴、長袖、長ズボン、百均で熊手を買って、バケツを持って・・・和白には水が出るところがありませんと書いてあったので運動会などにお茶を入れて持っていく3Lポットに手洗い用のお水をを持っていきました!
今シーズンもう1,2回チャレンジしてみようと話しています。
どこに行けばザクザク出てくるんだ〜!!
fun! / comments(2) / -
福山雅治 〜残響〜


4人の写真家が撮った福山雅治と福山雅治が撮った写真と見てきました。
続きを読む >>
- / comments(4) / -
nagasakiへ


時々行くんですが〜また行ってきました。長崎へ。
続きを読む >>
- / comments(4) / -
じゃじゃじゃ〜ん。


すごい!?でしょ?でしょ?
金のエンゼルぅ〜!
とりあえず、パパと実家とmanaに言っとかなきゃ!と思って電話したらみんな驚いたんだけど・・・かあくんが「まだチョコボールなんか好きなのぉ〜?」って。。。
大好きさぁ〜♪今まで銀のエンゼルには2度お会いしたけど金は初対面。ちなみに今は40周年記念のゴールドキョロ缶らしいよ〜♪ナニナニ〜?今年はついてるとか〜?
special / comments(3) / -
卒園して桜が咲いて一年生になりました。




ご無沙汰しておりました。
無事、卒園いたしました。良太がね。。。当たり前!?あ、でも私も役員が終わりました。卒園式に卒園児保護者代表で「謝辞」なんてものを言わせていただきました。やりたくなかったけど・・・春に軽い気持ちで引き受けていたのでね。でも、もう一人の年長さんのお母さんは壇上でご挨拶されたのでそれよりヨカッタ。
そして、楽しい楽しい春休み♪実家の庭の桜でも、福岡の超ご近所の公園でも満開の桜の下でお花見をしました。長い長い春休みに日々険悪な状態に近づきつつも無事終わり、
4月10日〜良太さん無事、小学一年生になりました。


さて、明日は初めての給食です。
初めは人気のビーフカレーだそうですよ。
なんてったって明日から下校時刻が3時前♪ウレシイ♪

忘れてはならない出来事が!
うたちゃんが近くに帰ってきました。
明日は晴れたらチャリで行きます!! 幸先の良い春が来ました♪
special / comments(3) / -