スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
嬉野に行ったんだった。



そういえば、5月運動会の日に嬉野温泉に疲れを癒しに行きました。
宿泊は、2年前に宿泊してとってもヨカッタ「お宿 紅舎宮」前回1人15000円でお料理が食べきれなかったので今回は10000円にしてみようと電話したらなんとひとり21000円のお風呂付のお部屋しか空いてないとのこと・・・・;悩んでいると16000円で・・・と言って頂いたので予約・・・前前日の電話で予約しようとした私が悪いのか・・・!?
残念ながらお料理は2年前の方がよかったような・・・・・。

翌日、有田ポーセリングパーク?に寄って帰りました。お客は私たちとほんの数組で経営を心配してしまうテーマパークでしたが、、、陶芸をしたりお土産を買ったりと結構楽しめました。リョウタがどぉ〜してもやるといったのでろくろとてびねりで作品をひとつずつ。ちょこっと陶芸をしていたので昔取ったなんとやらでリョウタの後ろから手を貸しましたが、、、自我の強いリョウタと土を上げるのは大変!でも、何とか形になりました♪素焼きをして薬をかけて本焼きをしたら送ってくれるそうです^^楽しみにまってま〜す。
楽しそうにろくろを廻す私たちを見ていたパパが「3人で窯に通ってみようか・・・。」と言い出しました^^;

が、新しい現場がはじまったパパは別人の様に忙しく・・・・遊び班はやっぱり私とリョウタなのでしたV^^V
ごにょごにょ / comments(0) / -
7歳になりました。


リョウタ7歳になりました。
ホントに大きくなりました。私がお友達のママと約束をしなくっても、自分で気の合うお友達を見つけて遊んでいます。
お誕生日会をして欲しいというので一度くらいは・・・と思ってリョウタの呼びたいお友達を呼びました。・・・・男の子6人・・・・・。
ケーキを食べておやつを食べて用意していた人生ゲームで大盛り上がりしました。
「え〜いいなぁ!100000円〜!!」とか、「約束手形サイテー!」とか、子供達の口から聞いたこともない言葉が飛び出して銀行役をしながら大爆笑しました。

そうそう、パパの建てていたビルも同じ日に誕生しました。
ビルとリョウタの誕生日は同じ日で残念ながら!?パパはビルの方のお誕生パーティに行かなくてはならなくて、リョウタは「パパが帰ってくるまでケーキは食べない!」と待っていたけど・・・疲れて寝てしまいました><+
パパは竣工パーティの挨拶で・・・「息子と同じ誕生日で忘れられないビルになります。」と、、、感無量だったようですが、、、、その頃我が家では「パパなんか大嫌いだ〜!!」と大騒ぎしているリョウタをなだめすかしてておりました^^;

リョウタとビルとお誕生日おめでとう!
special / comments(0) / -