スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
恒例の



毎年恒例のポケモン映画に行ってきました。
今年は子供だけで中に入って見せました。

ポケモン人気いつまでどこまで〜
fun! / comments(2) / -
昨日なんですけどね。


誕生日でした。
自分で買ってきてくれればいいのに・・・「ケーキ買っといて」って、、、
私、あんまりケーキ好きじゃないからいらないったのに・・・。
結局チョコレートショップのガトーショコラを買いました。
美味しかったけど、ご飯の後には濃いかったっ
special / comments(5) / -
なつやすみ


夏休み満喫中です!
朝、7時からのラジオ体操に始まり、8時半には仲良しの兄弟がやってきて宿題開始!
10時までは外に出てはいけないので30分〜40分は家の中で遊びます^^出来るだけゲームをさせたくないので「人生ゲーム」や「野球盤」で・・・^^;
10時からは公民館の公園でセミ取りを1時間半くらい。
11時半からみんなでご飯。子供に焼きそばを焼かせたり、昨日はそうめん流し〜。
そこで兄弟のママがお仕事から帰ってくるのでいったん帰宅で、午後からは学校のプールへ♪
そこへ空手も入るのでなかなか充実した夏休みとなっております^^
山口にも帰りたいな〜。
fun! / comments(4) / -
先日の干物


70匹中7匹ほど試してみた「干物」ですが、なかなか良い感じでできあがりまして、それっぽく干して、、、この「干し姿」??に大満足v^^vコレが食べてみたところとっても美味しかったので、家族会議の結果?今度からは干物の割合を増やそうということになりました。

かなりかなりの自己満足です!
いやいや、主婦業は自己満足の世界ですから〜コレデヨシ!!^^v
fun! / comments(2) / -
とことん


突然ですが、好きな物にはトコトンこだわります。
それは自分でも困ってしまうくらい。
「こだわるもの」のひとつに *キッチン用品* があります。
結婚当初はこだわり過ぎて鍋を買えず、、、つきあっていたときに買った500円くらいのフライパンと片手鍋で2年間過ごしました。包丁も気に入った物がなかったので高松市内のスーパーで買った貝印・・・その1本で5年間毎日料理をしました。

今はお鍋も包丁も納得のいく物を大事に使っています。
包丁はGLOBAL-PROの物。この3本の形だけでお肉も魚も野菜も料理出来ます^^
買い替えることがないので結局は安い気がします。
GLOBALの包丁・・・お勧めです。

ちなみに皮むきは100均のもので好きな形があるので毎回それ〜切れ味が悪くなったら直ぐに買いかえます^^こっちも自分だけのこだわりです^^;

maki's / comments(5) / -
自家製


先日作った「自家製干物」は昨日パパが飲み会だったのでまだ食べてません。せっかくだから3人で揃って食べようと思って・・・。
「自家製」と言えば、先日書いたHUITのパンは自家製とblogに載っていました。行ったときに気になったのでちゃんと写真をとってましたよ〜!このパン。
でもお腹いっぱいだったから持って帰ってきました!
ちょこちょこっと入れてくれた袋やシールも私好みです♪帰ってから袋も写真にのこしてたのでした^^

興味ない物には全く・・・・好きな物はとことん・・・です♪
special / comments(0) / -
ゆかた


独身時代に母に呉服屋さんで仕立ててもらった浴衣・・・・一度も袖を通しておりません。リョウタもてがかからなくなってきたし〜今年は着ようかな〜。
special / comments(0) / -
ギョ

中学校の時、英語の授業で「woman」の発音をさせようとした池内teacherが「魚」と黒板にかいて「なんと読みますか?」と質問。当てられた、ひらてん(平尾くん)が「ギョ」と読んでかなり笑った。今考えるとそんなに可笑しくない気もするけど、当時は若かったので可笑しかったのだ。
・・・・って、そんな話題ではありません。

今日はパパのスーツを買いに出掛けてついでに??海釣り公園まで釣りに出掛けた。(ホントについでか?)
ここ最近のパパはスーツで都会に地下鉄通勤しているので今までと違ってチョットオシャレに目覚めている。。。(買うと決めるのも選ぶのも全てワタシでして^^・・・・今までしたことのないスーツのスタイリングに目覚めている!?)最近のカッターシャツはとってもステキですね〜!!アレもコレも欲しくなる。。。パパのだけど・・・;素敵なカッターはアイロンだって楽しいです♪

って、話がズレまくりました。
そう!「海釣り」の話です。
今日は福岡は山笠で大騒ぎ。
おかげで海釣り公園は日曜日というのに少ない人でゆっくり釣りを楽しめました。
サビキという仕掛けで釣るんですが、15センチ〜20センチの鯖が入れ食い状態で釣れまして・・・60〜70匹のちいちゃな鯖ちゃんを持って帰りました。
帰宅後、、、ちっちゃな鯖をさばいてサバイテさばいてサバイテ・・・1匹残らず調理しました!!お刺身はすりごまとネギとベランダの紫蘇を刻んで「ゴマゴマ鯖」に今日の晩ご飯となりました。50匹近くは3枚におろして保存〜明日「南蛮漬け」になります!それから、6〜7匹ほどネットで調べて「干物」にしてみましたv^^v明日の朝が楽しみです♪自家製干物〜♪♪

って・・・本題短い?





fun! / comments(0) / -
BISTROT HUIT



今日はりえこさんと近くの「BISTROT HUIT」へ。
前日までに予約要のランチのコースを・・・(実はちょっと早いお誕生日のお祝いにと、ご馳走して貰っちゃいました^^v)ごちそうさまでした。ありがとうね〜!

ココは、このblogにも何度か載せさせて頂いているお気に入りのお店です。
お料理もとっても美味しくてその上リーズナブル!
ケーキ類には全く興味がナイ私が「HUITのデザートが食べたいなぁぁ」って思うほど美味しくてセンスのあるデザート。作っている彼女の柔らかさとと凛とした感じが出ています。
お店のディスプレイがまたまたよくって、、、^^今回は青色系のポスターが涼しかったですね♪

お腹がいっぱいで晩ご飯は入りそうにありませ〜ん。あ〜しあわせ♪

*珍しくはりきってカメラを持って撮影したのにメインの鴨のコンフィを撮影しそこねてばくばく食べてしまいました。

*BISTROT HUIT*
092−582−0358
fun! / comments(2) / -
ランチもご馳走になりました。




すごいでしょ!?
自家製のトマトにきゅうりにズッキーニ・・・なんて贅沢なランチなんでしょう!!
このお家、専門的な雑誌に載っております。
special / comments(0) / -