スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
リンクしてます^^
「美味しいお店ない?」とよく聞かれますが、我が家はパパがお家食派なので家族であまり外食いたしません悲しい
なので、この方のこのサイトをよくよくご紹介しています^^
北九州に住んでいた時、同じマンションで仲良くなった
maeko39ちゃんのサイト
「もっともっと幸せに・・・」です。
http://blog.goo.ne.jp/maeko39
驚くほどの情報量です^^
fun! / comments(2) / -
引っ越す時は?


自宅で私のデスクの上に付けてあるアンティークのフレンチシェード。
直接壁に打ち付けてますが・・・・。引っ越すときはどうするのか?
maki's / comments(4) / -
iittala


イッタラのグラス。
北欧フィンランドの食器です。
結構高いのでもちろん頂き物^^;
最初は「へぇ〜こんな物がこんなフツーのグラスがこの値段?」って思っていたけど、使っていたらこの値段の「価値」がよくわかる。

そういうのいいよね、

物も人も・・・・・
maki's / comments(0) / -
今日は〜


PURESTYLEに掛かりっきりで温室はやっとお水をあげていた程度だったので〜今日は午前中から行ってきました。
久々の温室・・一人っきりもたのし〜♪
発芽していた野菜を植え替えてきました。
コレはラディッシュ。20日大根といわれるだけあって20日もあったら食べられるそうです♪紙コップに植え替えたので欲しい人あげますよ〜。


こっちはご存じヒヤシンス。
水栽培したことないけど、、、だいじょうぶかな〜^^?
ごにょごにょ / comments(0) / -
ツリー


朝、起きてお天気だったら元気になれると思っていたけど、、、なんとなく元気も出ないし、サミシイからクリスマスツリーを出してみることにした。
この数日間よく頑張ったから自分にご褒美♪
ここしばらく手をかけてあげられなかった家族へも・・・帰ってきたら喜ぶかな?と思いながら飾り付け。今年はオーストラリアのTOMOちゃんが送ってくれたガラスのオーナメントを付けてお金持ちのようなツリー^^(チガウ?)
天辺のお星様はパパがつけるので置いてありま〜す☆



コレは私と良太がAustraliaで買ってきたオーナメント♪
いちばんのお気に入り☆★☆
maki's / comments(4) / -
ベランダの檸檬


気づかないうちにベランダの檸檬が黄色く熟れていた。
ごめんね〜気がつかなかった。

と、怪しく独り言いいながら・・・

明日からは家のことを・・・ゆっくりやっていこ。
maki's / comments(0) / -
ご来場ありがとうございました。


PURE STYLEのご来場見学会〜明日までです

住所は 大野城市仲畑4丁目13−25です。

西鉄自動車学校の横の道をま〜っすぐに進んで→たこ焼き屋サン西成本部の横をまだままだまっすぐ→ピンクの鉄骨のようなのが見える会社の前の道を左に入って→少し行ったらそこがPURE STYLE♪
道路沿いに悠々ホーム完成見学会の看板がたくさん立ててあります。

cafeバスの飲食は無料ですのでお気軽にご注文くださ〜いっ!

ぜひぜひお越し下さいね〜ハート大小


PURE STYLE BLOG はコチラ→家ぴかぴか
special / comments(0) / -
PURE STYLE OPEN!


こっちは、私的な訳のわからないblogでありたいと思ってはおりますが、、、、
あんまりにも特別な事なので書きます!!

今週末22日土曜日23日日曜日24日月曜日の3日間10:00〜17:00福岡在住の手作り作家さんと共に私も参加させてもらった企画・・・のお家「PURE STYLE」のオープンイベントをやります!!
場所は大野城市仲畑4−13−25 みなさん遊びに来てください。


まだ付合ってもいない頃、パパがこんな事を言っていました。
「僕はまだ結婚もしていないし、当然子供もいないけど、もし自分に娘がいたら嫁に出す時はこんな気持ちかも知れないって思う。」
自分が建てた建物の鍵を施主さんに渡すときの話。その時は別に付合うとも思っていなかったけど、、、印象深い言葉だったのでよく覚えています。
そして、今・・・私はそんな心境です(涙)
まだ、相手も決まってない我が子のようなPURE HOUSEだけど、、、(泣)そんな感じ。
special / comments(0) / -
今日も
今日も1日お家関係でお出かけでした。
睡眠が足りていて(と、言っても最近は4時間も寝れば大丈夫!)お天気が良ければ私、結構頑張れるみたい^^v

今日も空手・・・月曜日散々だったから今日はがんばろ。

ごにょごにょ / comments(0) / -
みなさん、ありがとうございました。


昨日は悠々ホームスタイル館のリニューアルOPENでした。

私達が参加させて頂いているPURESTYLE〜福岡の手作り作家による建て売り住宅づくり〜悠々ホームさんの建物に、作家さん達がワンディSHOPなどでお世話になっている母親支援団体コンタクトさんの事務所が入ると聞いて私も1ヶ月前からスタイル館のお庭と温室の整備をお手伝いさせていただきました^^
昨日はコンタクトさんが託児、PUREのメンバーが1日cafe、知人にケーキや焼き菓子、ご近所のお店に頼んでデザートなどなど協力出品していただきOPENを盛り上げて頂きましたぴかぴかハートぴかぴかうつけサン、豆づか山さん、りえこさん、manaちゃん、無理を聞いてくれてありがと。

スタイル館はウチからとっても近いので、お友達やdinetteの時のお客様も・・・た〜くさん来てくれました^^♪驚いたのは声をかけたお友達が全員来てくれたこと!お友達が伝えてくれたお友達もきてくれたりして・・・。ありがとうございました。

たくさんの方々に来て頂き楽しんでいただけたことをと〜っても嬉しく思います^^
スタイル館がイキイキとうれしそうに見えました家ぴかぴか

毎週、月曜日・水曜日・金曜日はコンタクトさんの託児があるそうです。
空気のキレイな温かい建物の中で子供と遊べたら嬉しいですよね〜っ!(私が山口でお店を始めた理由はコレ↑でした^^♪私もまだまだ進化中のお庭か温室にできるだけいますので〜スタイル館にお越しの際は是非お声をおかけくださいね。

special / comments(3) / -