スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ひとりぼっちになった日
 
昨日。
私に用事があって良太をひとりにしてしまうのでmanaがわざわざきてくれた。
用事が思ったより早く終わったので家に帰ろうと思ったらmanaはutaチャンちに行っててご飯も食べてくるとのこと・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、温室に水やりにいこう。


温室でお花に水をやっていたらパパがらメール

「ご飯食べて帰るね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。やった〜。

お家に帰って待っていたらmana御一行帰宅。
が、、、、
「パパが帰ってくるからもうちょっとしたらやっぱり山口に帰るわ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。え?

当然、大騒ぎのりょうたん。

「オレもカエル〜!!」「山口カエル〜!!」「くそばば〜オレを山口に連れていけ〜っ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「mana、、、りょうたん、連れて帰ってくれる?日曜日に迎えに行くから・・・。」


そしてmanaは愛する旦那のもとへホイホイ帰っていきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ひとりじゃん。

やった〜。

何しよう。

映画?・・・寝るしな。
ドライブ・・・暗いとこは怖いしな。
温泉・・・疲れるか。

どっか飛行機に乗って旅行にでも行きたい気分。
okinawa?・・・・次に行くときは引っ越しでって勝手に決めてるしな。
ゆっちゃんに会いに東北か?

荷物詰めるのもメンドクサイ。。。




ひとりの夜時間・・・・・・・。
なにしよ〜






でも、、、、、、、、




結局・・・・




お風呂も入らず・・・






ケータイを握りしめて寝てしまっていた。







疲れてたんだもん





今からお風呂に入ろ〜っと。











ごにょごにょ / comments(1) / -

私が私だけのために作るごはん「酢蓮」
お節料理とかにあるとあるだけ食べます。
蓮根をきんぴらにするときにちょっと除けて自分用に・・・ 
私以外には誰も食べないのでいつもよりすっぱく・・・最後は梅酢につけて真っピンクにしようと思ったケド・・・色が移るのを待ちきれずにほんのりピンクで食べちゃいましたごち。
maki's / comments(2) / -
空手の試合でした

りょうた、空手の試合でした。
まだまだ「空手」自体に興味がなく、上手くなりたい!負けたくない!!という欲がないので・・・。
私も今はまだ「続ける」ことが大切だと思っています。
年中さんから始めた空手も3年目・・・ゆっくりゆっくり・・・それはそれはゆっくりペースだけど、、少しずつ上達しています。空手を続けたことがりょうたの自信になる日がくるといいな。

で、りょうたの通っている道場はホントにみんな仲良しです。
先生が優しくて本当に子供のことを思ってくれているのが子供たちにも伝わってイイ雰囲気の道場です。私も一緒に稽古するので「仲間」です 


ryouta / comments(3) / -
夜になると・・・
最近、夜になると出かけたくなります。
飲みに〜とかではありません。

どこかに夜景が見に行きたくなるのです


昔はいつもの仲間で秋吉台に星を見に行ってました・・・駐車場に寝転んでずっ〜と星を見てたネ。
ここらだったら油山?

そうそう、夜景というより〜星が見えるところがイイナ〜


でも、怖いから行けません。暗いところはダイキライ







・・・・・近いとこなら運動公園かな。(まだ諦めてない??)
車でだったら怖くないかな・・・・。







いや、こわい。
ごにょごにょ / comments(0) / -
ラディッシュ



 スタイル館温室で出来たラディッシュ
3、4色あるの。カワイイけど・・・ケド、食べちゃいます。そのために育てたんだから。
さて、どうやって食べましょう

ポテトサラダを土に見立ててこのまま植えてみようかな〜
りょうたんは・・・・・・ひくかな・・・。
special / comments(9) / -
帰って行きました^ ^
 
土曜日の夜からかあくんが、月曜日の夜からmanaと子供3人が遊びに来てました
いつもは3人の我が家で8人・・・セマっ楽しいんだけどね、セマイ。次は一戸建てを借りようと決心。
8人のご飯を私一人で作るのでなんだかず〜っとご飯のことを考えていたような〜?
manaんちの子供はあまり野菜を食べないので一緒にご飯を食べるときは何とか野菜を食べさせようと叔母チャンは思うのです(おせっかい・・・・)なんで、先日も広島風お好み焼きを作ったのですが、今回は〜「ぎょうざ」白菜・にら・椎茸・キャベツ・ネギ〜と、結構な野菜が食べれるでしょ?それも子供が「やさい」と、意識せずに
お兄ちゃんたちはものすごい量を食べるのでなんと100個近い餃子を包みました〜さすがに皮までは作らなかったケド、子供達も自分で包むと喜んで食べてくれます。
余ったら冷凍するから・・・と作ったけど1コも余らなかった・・・この先どのくらい食べだすのでしょう・・・・・・・。

こっちは「カワイイ〜」と口だけ・・・でほとんど大人が食べたブロッコリーの森サラダ。
こんなに頻繁に会っていて、こんなに大騒ぎで大変だけど、見送る時はと〜っても寂しいので、昨日はmiki親子に来てもらってサラっとお見送り〜。
「マタキテネ

その後、公民館で遊ぶ子供を置いてmikiと温室&グッディへ。ビオラが欲しくて
↑こっちは先日「流木人」で買ったホーロー。

↑こっちは気に入っていて数年使ったカゴバック・・・底が破れて修理出来なくなったので、直接土を入れてカワイイヨ

盛りだくさんのオヤスミでした。
ベランダもね、イイ感じになってきました





fun! / comments(2) / -
ウマっ
Image273.jpg
N姉さんオススメのFORTNUM&MASONのドーナッツ♪ウマイっ
- / comments(2) / -
広島風だよっ


manaちゃんのダンナ「TOSHIO」に好評のmaki's広島風お好み焼き。
彼は広島にほど近い岩国出身なのにお家で広島風を食べたことがないらしい。(そういえば私も実家で食べたことはなかったかも。)
一度manaちゃん家で作ってあげたら気に入ってくれたらしくて「mana〜makiチャンに習っといて〜」食にあまり関心のナイTOSHIOがそう言ったので教えて!と、良妻のmanaが言うのでお昼ごはんに自慢気に作って見せました〜

写真は「大人バージョン」
お好み焼きの上に山盛りのカイワレと刻み海苔を乗せて真ん中にタマゴの黄身だけ落として食べま〜す。コレは関西風でもできるので是非やってみて!!

special / comments(0) / -
2月8日
今日はバタバタ・・・・いろいろ。                                            温室のお花・・・中はかなり暖かいので3日お水をあげないと・・・さすがに危険 ホントは2日に1回くらい様子を見に行くとちょっとした変化にも気がつくんだろうけど・・・なかなか・・・・今のところ3日に1回・・・カナ
今日はかあくんがお泊りに来ていたので、誘って一緒に温室へ〜
←これはムスカリとヒヤシンスの寄せ植え。温室の外に出して雪にあてました。一度寒い所に出しておいて・・・暖かいところに入れると「春が来たのネ」と、勘違いしてお花         を咲かせてくれます。

        にんじん畑




↑チビチビ人参が出来ています。もう少し大きくなったら葉っぱつきサラダで食べちゃいます そして、ちゃんと人参になったら温室でみんなで食べたいな

  


←こっちはサラダ菜。





温室でやりたいことはいくらでもあって、、、お庭もちゃんと草取りしてキレイにしたかったけど〜日曜日ということでいろいろと用事もあったのでまた来ようね〜と、スタイル館を後にして・・・お家へ。
かあくんはうちに来ると「お洗濯担当」。洗濯ものを干してくれている間にワタシは気になっていたベランダガ―デニングかなりの物をスタイル館に持って行ってかなりすっきりしているけど・・・それでも結構な「木」があります。
ミモザ・レモン・山葡萄・シマトネリコ・ブラックカラント(カシス)・ライスフラワー・オリーブ・ブルーベリー
「お花」も少なめだけど、
ビオラ・ラベンダー・ちいちゃちっちゃい四つ葉・ちっちゃい五つ葉・れんげ(ミニバラ)・バーブ各種
枯れ葉を取ったりちょこっと剪定したり・・・
木や花のケアをしているように見えるけど・・・実は私が乾燥しがちな心のケアをしてもらっているんですアリガトアリガト

それから〜
今日は盛りだくさんの1日で、午後からりょうたんが空手の合同練習!
もちろん私も〜だったんだけどかあくんが「牡蠣が食べたいな」と、言うのでさぼってりょうたんだけ3時間の練習の間に西区の端の牡蠣小屋へ。

牡蠣は伊勢から送られてきていまいた・・・・。もう、唐泊の牡蠣は終わったんだって・・・やっぱり送られてくる時間が牡蠣の風味を落としています
私は焼く・開く作業が好きなのでひたすら焼いて開けます!今年は牡蠣に飽きていてほとんど食べずにせっせとかあくんとパパに〜傍から見たら一人だけビールも飲まずにとってもいい奥さんですが・・・ただ単にこういう作業が大好きです。(他には海老をむいてあげたりもダイスキ
りょうたんを迎えに行かなきゃなのでバタバタ!と都市高に乗って〜

そのあとナント!オートバックスの駐車場でPURE STYLEのopenhouseでお世話になったcafeバスさんを発見!クレープを買いに寄ってみたら、りょうたんと仲良しさんになってくれているRくんがいたので記念撮影。
また一緒にあそぼうね〜

夜はお友達のパパが何やら申請をするのに建築の図面がさっぱりわからないから見てほしいと・・・段ボール2箱分くらいの図面を持って我が家へ^ ^
久しぶりに図面を見るパパを見ましたが・・・やっぱりパパは図面と作業着が1番似合います。。。相変わらずハスキー犬のような目つきで図面を見ていました・・・ハハハ・・・・・。

そんなこんなで盛りだくさんの2月8日は終わり・・・・?

ふとパソコンを見てみたら「2月8日満月」と書いてあったので、みんなが寝静まってからひとりでベランダに出てキレイな満月をしばらく眺めました。

「明日もイイこといっぱいありますように」







ごにょごにょ / comments(2) / -
眠くなったら…
Image424.jpg
アイス!アイス!!
雪見大福はやめたほうがヨカッタ……



ベタベタ(T-T)
- / comments(2) / -