スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
もりんがファンのみなさんお待たせしました〜(笑)


「もりんがどうなってんの?」
今でも時々聞かれます(笑)
もりんが・・・意外と人気者ネ

ココにもりんががやってきたのは5月だったっけ?
4本のうち生き残ったのは1本だけですが・・・
こんなに大きくなっています。

ワタシの予定ではもう5mくらいになっているはずだったんだけどなぁ(笑)
でもとりあえず、ラズベリー達には勝っています!

ガンバレ!もりんがっ!!
 

fun! / comments(0) / -
あたたか〜い気持ちがいっぱい
 〜24時間テレビ愛は地球を救う33〜
2日間の悠悠ホームブースたくさんの方がチャリティ募金に来てくださいました〜。ありがとうございました。

募金していただいた皆さまに小さなお家を「はるかの街・24時間の杜」と名付けた団地に建ててもらいました。

29日には「テレビで見てこのお家が建てたくて今日出てきたんです。」とか、「昨日、妻と子供がここに家を建てたからそれを見に来たんです。」とか。嬉しい声もたくさん聞かせていただきました。





当初、300棟を予定していた小さなお家。
終わってみたら400〜500棟の大団地になりました。
公園内に建てる人や森の中の一軒家の夢を実現させた人も(笑)
建設予定地も足りなくなり急遽造成・・・
パネルいっぱいに広がりました。
ほらっ、すごいでしょ〜。

みんなの「愛」です。


当然、初めてお会いする方ばかり。
初めてお会いするんだけどいきなり心の中のものすごい温かい部分に触れさせていただいて・・・

「ありがとう」
の気持ちでいっぱいです。

あ、イベントやコンセプトハウスで何度かお会いしたことのあったお客様に声をかけていただきましたよ〜。
「あ〜!またまた会いましたね〜っ(笑)乙金PURESTYLEを見に行った後、悠悠ホームで契約したんです。今月の頭に引っ越しを済ませました!」って。
「実際住んでみて、住み心地はどうですか?」と、お聞きしたところ「本当に快適です自分達で考えた家なので毎日が楽しいです」と、おっしゃっていました。
それから「悠悠ホームが24時間テレビに協賛しているなんてウレシイッッス!」とも(笑)
話かけていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。
続きを読む >>
- / comments(0) / -
悠悠ブースにお家がいっぱい
〜愛は地球を救う33 〜
福岡天神大丸パサージュ広場 悠悠ホームブースで10円以上募金に協力していただくと〜!
←このカワイイ「はるかの街・24時間の杜」にお家を建てることができます

今日1日で沢山の方がお家を建ててくださいました〜
好きな色の家を1つ選んでいただいて屋根には思い思いの文字が・・・
名前だったり、言葉だったり。
「はるな愛ちゃん頑張って!」とか、
明日が結婚式の息子さんとお嫁さんのお名前を書いておられた優しいお母さんもいらっしゃいましたよ〜^^

裏でせっせとチビ家建築を頑張っていましたが、途中家が足りなくなりそうになる嬉しい悲鳴も
300戸分用意していましたが、明日の分はとても足りないほどの大盛況明日も朝からせっせとチビ家造りしていますので
パーサージュ広場にきてくださいね〜。



- / comments(3) / -
福岡の街にはハートがいっぱい

 

久しぶりに悠悠ホームの仕事デス。


28日(土曜日)29日(日曜日)
福岡天神博多大丸のパサージュ広場に悠悠ホームもブースを出します。

ブースに造ったちっちゃな街「はるかの街❤24時間の杜」に
土地を買っていただいて(10えん〜
紙で出来たちっちゃなお家を建ててもらおう
という、楽しいイベントです。
(当然、売り上げはチャリティー募金です。)

募金をしていただいた方にはアンケートに答えて応募する
ピノチェアープレゼント
なんてウレシイ企画もありますよ〜

じゃん!「ピノチェアー」
葉書作らせてもらいました
この椅子、悠悠ホームの展示場やコンセプトハウスにも
置いていて大人気の椅子です。
コレが当たるなんて嬉しくないですか〜っ?
ワタシだって応募したい
でも、当たっても外されるでしょうね・・・


夏休み最後にチャリティー協力〜
ちっちゃな思い出を一緒に作りにきてください

私達もパサージュ広場の悠悠ホームブースにいま〜す

募金箱は悠悠ホーム各展示場に設置してあります







続きを読む >>
special / comments(0) / -
ジブンだけ。


 きょうのあさごはん。
お米を食べるほど元気モリモリでない夏のワタシ。
なのでベーグルを・・・自分だけ。
最近の「オイシ〜っ」て思うベーグルは・・
糸島のspoonfulさんのベーグル。
本当にオイシイヨ

丁寧に作られているのがよ〜くわかるベーグルです。
今日はセサミ。
スライスチーズときゅうりとアボカド
スモークチキンレモンブラックペッパーをサンド
・・・チキンはなくても良かったかもくらいの夏バテ中。

makie / comments(0) / -
親子で楽しむ夏休み陶芸教室へ


JOICE ON THE TABLE の 「親子で楽しむ夏休み陶芸教室」に参加しました。
姉のmanaちゃんちの子供3人とりょうたん総勢6人で朝からお山へ
まずは紙芝居で子供達にわかりやす〜く説明を。

今日は絵付けの教室です。
昨日、下書きをさせていたけどみんな真っ白なお皿を前にすると気が変わったらしく・・・それぞれ好きなモノを書き始めました(笑)

一生懸命!

hanaちゃんも頑張って書いていました

ユウタ、釉薬つけてます!

リョウタンも!

作業が一通り終わったらおやつタイム!!
cafeで販売されているTeiさんのクッキーおいしいんです。いつも買って帰ります。

余談ですが・・・
横に座っていらした親子サン。
お互い見おぼえがあったので頭を下げてご挨拶だけしていたのですが・・・ナントこの方がTeiサンだったことが後々わかって大興奮!manaちゃんといつもTeiさんのおやつ美味しいよね〜カワイイよね〜って話していたのでお会いできてお話出来て本当に嬉しかったです〜。

お山のキレイな空気の中とっても楽しく思い出作りができました。
本当に手際よく子供達に教えてくれた先生方ありがとうございました〜。

続きを読む >>
ryouta / comments(2) / -
暑い。
 「あぢい。」
言いたくないけど暑いのだ。
家の中は当然エアコンで涼しいけど、なんか地球温暖化とか考えるとちょびっとストレスを抱えつつのエアコン生活(本当か?)
ベランダの緑が弱ってます

で・・・今年の冬はめちゃくちゃ寒いってホントデスカ?
ごにょごにょ / comments(0) / -
髪きったんだけど〜
髪の色を真っ黒にしたら、モノスゴイ不評だったので・・・・茶色に戻しました。。。
そして結構切りました。
切らなくてもヨカッタ気がする。
ま、すぐ伸びるんだろうけど。
パパのヤツ・・・
「ふかわりょう・・・みたい・・・。」
って言いやがった
makie / comments(0) / -
空っぽにしてみた。
暇があるとつい携帯メールを読み返したり…触っている。
携帯のメールの送信受信フォルダを空っぽにしてみた。
修理に出した時にわざわざメモリーカードに保存までしたのは何だったのか(笑)
でも、スッキリした。
もっと色々すっきり生活していきた〜い!
- / comments(0) / -
リョウタン、ママは大変大変疲れました。

ドームに野球観戦に行きました。
パパが「なごみシート」という席のチケットをもらってきたのでね。。。
この「なごみシート」ビュッフェで食事ができます。
席で観戦しながらも食べることができるし、お座敷でTV観戦しながら食事とデザートをいただけます。
かれこれ15,6年・・・野球に興味がない私ですが、「だから食事するつもりで行っておいで」というパパの言葉に乗せられて・・・・。
うにゃ〜3回表にはめっちゃ帰りたくなりましたぁ。
昔は野球大好きで色んな球場に見に行ったけど・・・。

リョウタンがなごみシート初心者のワタシを厳しく管理するので・・・お座敷に行くことも許されません。隣りでメールをすれば怒られ、応援バットを時ならぬ時に叩くと怒られ、風船を膨らまさないと怒られ・・・
ヒーローインタビューに花火まで・・・
長い長い試合にと〜っても疲れました。。。あ・・・リョウタンと二人でデート楽しかった・・・けど。

帰りにめずらしく手を繋いで歩いていたら、SHOPに連れ込まれ、ちゃっかりTシャツと選手名鑑も買わされました

次はパパと行ってねグッズはパパが買う担当ですからね。



夏休みの思い出の1コマでした(笑)





ごにょごにょ / comments(2) / -