スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
中川ワニさんの珈琲教室

中川ワニさんの珈琲教室に行ってきました。
ワニさん・・・10年くらい前に雑誌で知って数回珈琲豆をお願いしたことがありますが、とっても人気があるうえにお忙しい方で毎回半年から1年くらい待ち。
当時、電話で話した時に福岡で教室をするから来たら?って言われたのですがりょうたんがまだ小さかったので行けなくて・・・。
今回、PUREメンバーのSちゃんがJOICEであるから行かない?って誘ってくれたので二つ返事で行ってきました



秋のお山はとっても気持ち良かったぁ。

















ワニさんの淹れる珈琲は淹れたても冷めても美味しい驚きの珈琲。また飲みたいっ










途中でteiさんのおやつ
くり!栗のタルトでした〜!!
甘い物は苦手な私ですがteiさんのおやつはだ〜いすきバクバク食べました。
ごちそうさま〜っ





ワニさんが淹れた後はこんな状態。
「ドーナツみたいになるんだよ。」

ワニさんに沢山の事を教えていただきました。
珈琲の話をされていたのですが色んな想いを感じました。
とっても有意義な時間でした。
中川ワニさんありがとうございました。
たくさん珈琲を淹れて、自分の好きな珈琲を入れられるようになりたいと思います。
JOICEのみなさん素敵な時間をありがとうございました。
誘ってくれたSちゃん、N姉PUREメンバーで行くとどこでも楽しいけど今日はまたトクベツ楽しかったね〜ありがと〜

続きを読む >>
special / comments(4) / -
ウタマロ石鹸

野球のユニフォームの泥汚れが落ちないっ!
どうやったら落ちるの??
と、ネットで検索してみたら、救世主発見!
「ウタマロ石鹸」
いろんな人が日記に書いています。
購入できるお店を調べてみたら・・・福岡ではドラックストアモリ・ドラックストアコスモスで買えるとのこと ♪
今日も泥まみれになった練習の帰り道、ドラックコスモスで買ってきました!!
ワクワクしながらお風呂でゴシゴシ!
とれるとれるっ
真っ白になりました〜

ちなみにネットには数日間放置した汚れもとれたって書いてありました。
これからもお世話になりま〜す
ryouta / comments(2) / -
頑張るリョウタ。

 
「スキコソモノノジョウズナレ」

本当にそう思う今日この頃。
野球をはじめてから毎日、朝6時から30分
近くの公園でキャッチボールをしています。

私と・・・・ではアリマセン。当然。
パパが会社に行く前に付き合ってくれています。
まだ暑いので帰ってきてシャワーを浴びて会社に行くパパ・・・本当に頭が下がります。

でも、ママも自分の好きなことで人に負けるのはキライです(笑)

良太とパパ、がんばれ〜!!

ryouta / comments(0) / -
今日のごはん


ぷくぷくのコレ!なんでしょ〜!? 


正解はキッシュです。
オーブンの中で焼けている途中〜。
悠悠ホームのお仕事でカフェをした時にN姉と一生懸命メニュー作りをしたうちのひとつ。(このキッシュはほとんどN姉が試行錯誤して完成したんだけどSEYANAオリジナルキッシュ、美味しいの

試作を食べたことのある良太はSEYANAキッシュがお気に入り・・・なんだけど、牛乳を常備しない我が家では突然作ることは出来なくてなかなかメニューに登場しません。
最近、お昼をcafeで食べることが多くって色んな刺激を受けています。

昨日今日とcafe飯を作ってみる。
食器棚にい〜っぱいあるお皿もたまにはオシャレにつかわないとね(笑)

昨日はガレット、これは簡単なうえに意外と好評生野菜をのせるので栄養バランスもイイはず。
今日はキッシュとポテカボサラダ。かぼちゃだけのサラダは甘過ぎて苦手なのでポテトと混ぜます。
あとは海老フライとタルタルソース、小松菜の胡麻和えに生野菜のサラダた〜っぷりのプレート仕立て(!?)

明日は和食にしよっと。

あ、焼けました

ごはん / comments(1) / -
よし!



元気だそ〜っと!

「強気で前に進め!」

と、性格診断に書いてあったもんね。


makie / comments(0) / -
.

 
考えても

考えても


考えても・・・


辿りつけない夜でした。


makie / comments(0) / -

 
ディズニーランド・・・
この作り上げられた世界に
たまに行きたくなるんだけど。。。

近くならね。

近くなら行きたいな。

ごにょごにょ / comments(0) / -
オウチ。
 
私のオウチコレクション。
PCの近くに

maki's / comments(0) / -
ひさしぶりに。
 
久しぶりに家族でおでかけ。
城島ゆうえんに行きました〜。
木製コースタージュピター・・・良太は怖い乗り物には一切のらないのでパパと二人で乗りました。頂上に着くまでは「両手離すとか絶対デキナイよね〜!」と、言っていた私が「うひょ〜たのし〜」と平気で両手離してたもんだからパパが敗北感いっぱいで「絶対もう一回乗る!」ってきかなくて(笑)2回も乗らんでも・・・という私を無理やり連れて乗ったのでした。
城島ゆうえん、日曜日だったけど人はそんなに多くなくて「だいじょうぶ?」とちょっぴり心配になるくらいだったけど、乗り物にスムーズに乗れて快適でした〜!また行く・・・・カナ???(笑)

後はコレ!!

食べました。ごはんは早くから形が作ってあるのか堅くなり気味でして・・・。味は当然ですが子供向けの超甘口。可愛かったので良し。ですけどねま、食べなくてもよかったかな~(笑)
行き帰りの車中は今更ながら我が家で大ブームのワンピースのDVDを見ながら盛り上がりました(笑)ナミの性格がワタシに似ているそうな・・・・・う〜ん。。。。
fun! / comments(0) / -
.

 
どこかいきた〜い

- / comments(0) / -