スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
おやつ

ラングドシャがスキ 
ある朝、急に思い立って焼きました。
とっても簡単にできます
粉砂糖がたりなかったのでグラニュー糖を足したら・・・サクサク感が減少
コストコで無塩バターを買ってきたのでまたつくろっ。

あ、今日はりょうサン野球の間にクオカに行ってこよっと
fun! / comments(0) / -
土曜日・日曜日

みかんがあまり美味しくない時はジュースにしてしまいます。
誰も手を伸ばさなかったみかんもジュースになれば大人気
最近とっても寒いからビタミンcをたくさんとって風邪をひかないようにしなくちゃねっ!

最近といえば・・・土曜日・日曜日、りょうたんが野球なので結構時間が出来て暇だったりします。
パパもここのところずっと土曜日は仕事だし。
今日は久々遅めに出勤だったのでみんなゆっくり朝ごはん
ごはんが2人分しかなくって、私はまたまた冷凍していたガレットです   アキテキタ。


昨日の夜作っておいた牡蠣のオイル漬けをのっけて食べました。
牡蠣の季節だね〜
あ、端っこに見えるのが絞ったオレンジジュースです
ごはん / comments(0) / -
スイミングの帰りには・・・

 
週末のスイミングの帰りに時々、マックかココ小麦治に行きます。
ナゼならば〜安いから(笑)

ケシテバリオイシイ〜って事ではないんだけれど(笑)
子供達は一緒にごはんが食べれるだけで喜ぶから・・;
私達がもっともっと話せるから。
Mとは中学2年の時から朝も晩も話し続けているけれど、
話が尽きません。
ばいば〜いって別れた後も
電話で話します(笑)

モチロンタダトモ


パパ達は・・・アンタタチオカシイヨと言います。

ごはん / comments(0) / -
cafe hachi

春日にあるcafehachiさんは好きなcafeのひとつ。
席数14席のけっしてひろ〜いとは言えない店内ですが、可愛すぎず可愛くて雰囲気のあるお店です。
本日のガレットの他、ランチも美味しいのですが、私はココの手作りお菓子が大好きです。
数種類のケーキ等スイーツが常時あります。
この日はイチジクのタルトとアイスクリームを選びました
どちらも甘すぎずオイシイ


この↑コーヒーカップがシンプルで可愛くて口当たりも良くてお気に入りです。

ちょこっと時間が空いたら行きたいお店です。


【cafe Hachi】
住所: 福岡県春日市大谷 3 丁目 82
TEL 092-501-5112
営業時間: 11時 00分 ~ 21時 00分
セットの休憩: 水
fun! / comments(0) / -
ハンバーガー
 
今日は子供がお休みだったので昨日買ってきたバーガー用パンでハンバーガーを作りました。
りょうたんとお友達のショウマくんのお昼ごはん。
ハンバーグはcafeSEYANAのレシピで
育ち盛りの子供達はこの大きなハンバーガーだけでなく、から揚げとおにぎりも食べました〜。
この先どれくらい食べるようになるのかな(笑)
ごはん / comments(0) / -
今日のお昼ごはん

今日のお昼はお家でひとりだったので
冷凍していた焼きそばの麺(15円)あんかけ焼きソバにしました。
キャベツ人参モヤシたこ焼きの残りタコとイカのお刺身の時のゲソ野菜た〜っぷりにやさしいお酢をいっぱいかけて食べました・・・美味しかったっ。
朝ごはんも食べてなかったからバクバク。。。なので写真をとり忘れた。。。

もうすぐりょうたんが帰ってくる。
晩ご飯は何にしようかな

ごはん / comments(0) / -
一人お昼ごはん
 
お昼ごはん。。。
なに食べようかな〜ってしばらく考えていたけれど、浮かばなかったので冷凍していたガレットの上に昨日のお鍋の残り水菜を乗せてガレットにしました。アボカドがイイ感じに熟れていて美味しかった。
夜は何にしようかな

晴れたり曇ったりだけど窓を開け放ってきもちいい〜

あ〜一軒家に住みたいカモ。
ごはん / comments(0) / -
今日は寒いからね。

 
お鍋でしょっ!
とはいっても冷蔵庫にあったものだけなのでお豆腐ナシ。
sevenで買ってくるべきか・・・!?
しゃぶしゃぶ用のお肉が山ほどあるのでお豆腐は無しで我慢してもらおう。
マロニーがどこかにあったかなぁ〜

みんな早く帰ってこ~い!(りょうたん9時まで空手です)

ごはん / comments(2) / -
かきあげ
 
N姉のblogのかき揚げがずっと気になっていました。
かき揚げかき揚げ・・・。

ムショウに野菜を切りたくなったので(笑)今日のおかずはかき揚げに決定!
最近、油ものやお肉メニュー多いかな!?

パパの体型が気になるところですが・・・・
(いやいや、自分だろ?って!?

ジュ〜
ごはん / comments(0) / -